ハイビクッキング

日々の晩御飯を紹介するブログです

鶏のケチャップ煮

 10月もいよいよあとわずか、本格的に寒くなってきそうですね!

今日の晩御飯のメインは鶏のケチャップ煮にしました。とても簡単に作れて

美味しいですよ!

f:id:miebou2019:20191027214039j:plain

塩、胡椒した鶏のもも肉をオリーブオイルで炒め

ケチャップ大さじ四杯にウイスターソース、料理酒を大さじ二杯づつ混ぜ合わせ

コンソメの粉小さじ一杯を加えて鶏肉にからめます!

ソースが絡んだら出来上がり!

そして、付け合わせにほうれん草のごま和えを作りました

f:id:miebou2019:20191027220829j:plain

ご飯と味噌汁いっしょにいただきました❣

f:id:miebou2019:20191027221217j:plain

 

鶏肉はケチャップの酸味がきいてとても美味しかったです。

ごちそうさまでした❣

 #晩御飯 #鶏のケチャップ煮