ハイビクッキング

日々の晩御飯を紹介するブログです

市販のピザでアレンジピザを作りました

 最近、みなさんはいかがお過ごしでしょうか!

自粛生活のストレスで疲れてる人もたくさんいると思いますが

今日は家で簡単にたっぷりと美味しいピザを食べたいと思い

市販のピザをアレンジして私好みのピザを作りました。

ベースにしたのは伊藤ハムの濃厚チーズ

f:id:miebou2019:20200530215845j:plain

近くのスーパーで198円でした。

ここがポイントでこの生地をトースターで焦げない程度に一度軽く焼きます。こうすることで生地が

サクサクになりとっても美味しくなりますよ!

f:id:miebou2019:20200530220017j:plain

そして軽く焼いた生地に私の大好きな具材をこれでもかとのせていきます。

今日はツナコーンとウインナー、トマト、ピーマンのハーフ&ハーフにしました。

f:id:miebou2019:20200530221938j:plain

この時点でなんとなく美味しそうですね❣

f:id:miebou2019:20200530222307j:plain

ここにチーズをたっぷりふりかけ、マヨネーズをかけトースターで焼いていきます。

f:id:miebou2019:20200530222824j:plain

端はこげやすいので中をよく見ながら焼きました。端は少し焦げ始めると端だけアルミホイールで覆うのも一つの手段ですよ!

そしていよいよ完成で~す❣

f:id:miebou2019:20200530223726j:plain

サクサクの生地にジューシーな具材、チーズたっぷりでカロリーが少し気になるところ

ですが、想像を越えた、美味しさでした‼

ごちそうさま~❣