ハイビクッキング

日々の晩御飯を紹介するブログです

ハンバーグ

 いよいよ本格的に寒くなってきましたね!

今日は主人の大好物のハンバーグにしました

久しぶりに作ったので美味しく作れるかなと思ったのですが大成功

とても美味しく出来ました‼

主人も大喜びで食べていましたよ。

f:id:miebou2019:20191114231101j:plain

私の作り方は最初に合いびき肉を手でしっかりもみこみます。

次にボールに牛乳を大さじ五杯入れパン粉を入れます(繋ぎ用)

そこに先程の合いびき肉、玉ねぎ、にんじんのみじん切り卵黄を入れ

塩と胡椒を加えて粘り気が出るまでもみ合わせます。後は形を整え油

を引いてフライパンで焼いて出来上がり!

肉汁たっぷりに仕上がりました!

f:id:miebou2019:20191114231202j:plain

ソースはフライパンに残った肉汁と、酒、とんかつソース、、ケチャップを
、同量で混ぜ仕上げました。

f:id:miebou2019:20191114231134j:plain

ごはんと温泉卵。味噌汁といっしょにいただきました!

ごちそうさまでした❣