ハイビクッキング

日々の晩御飯を紹介するブログです

赤いピーマン

 おじいちゃんおばあちゃんの家の庭にピーマンが出来てきました。

ピーマンて完熟すると色が緑から赤に変わるのをご存知でしょうか!!

決して赤いパプリカではありませんよ!

下の写真は緑から赤へ変わってる途中の写真です

f:id:miebou2019:20190916223426j:plain

そして完熟すると下の様に真っ赤なピーマンになるのです

f:id:miebou2019:20190916232101j:plain

とっても綺麗でしょ❕ 

決して腐っている訳ではなく、これが完熟したピーマンで味も栄養も数段UPすると

テレビで言っていましたよ‼

普段、スーパーで見たことないのは日持ちがあまりしないからではと思っています。

本当は生で食べるのが一番いいと思うのですが、今日はあえてピーマンの肉詰め

にしました。

といゅうことで今日の晩御飯は

 ピーマンの肉詰め

 サラダ

 卵とうふ

 味噌汁

 ごはん

 にしました‼

f:id:miebou2019:20190914121723j:plain

f:id:miebou2019:20190917010044j:plain

 赤いピーマンの味は緑より苦味が少し少ないですが味が濃く

とっても美味しかったですよ‼

ごちそうさま‼

 そして今日は、近くに住むおじいちゃんとおばあちゃんに晩御飯を

持っていきました。

メニューは

ピーマンの肉詰め、豚の肉巻き、キュウリの酢の物、

だし巻き

にしました。

f:id:miebou2019:20190917020556j:plain

 美味しく食べてくれたかな‼