ハイビクッキング

日々の晩御飯を紹介するブログです

ポトフとローストビーフ

いよいよ12月、今年もあとわずかですね。

寒い日が続いてますがなんと我が家のハイビスカスが花を咲かせました。

毎年育ててますがこの時期に咲いたのは、初めてです。

 

f:id:miebou2019:20191210232903j:plain

 

 とっても綺麗でしょ!

今日はこないだテレビで見た作り方でローストビーフを作ってみました!

作り方は簡単で、牛肉全ての面に焼き目をつけジッパー付きの袋に入れて

ストローで吸って空気を抜きます。

次に90度ぐらいのお湯に一時間くらいつけておきます。

f:id:miebou2019:20191211003757j:plain

 お湯から取り出しお好みの厚さに切って出来上がり!

 

f:id:miebou2019:20191211004144j:plain

f:id:miebou2019:20191211004224j:plain

f:id:miebou2019:20191211004347j:plain

とっても美味しそうに出来ました。

 

 そしてもう一つのメイン、ポトフを作りました

f:id:miebou2019:20191211004855j:plain

丁寧にあくを抜いたので、綺麗な黄金のスープが出来上がりました!

パンといっしょにいただきました!

f:id:miebou2019:20191211005551j:plain

ちょっと贅沢な気分になる晩御飯になりました。

ごちそうさまでした❣